top of page
ブログ: Blog2
検索
  • ごんちゃんのへや

ひとつの小さな決断が人生を大きく変える

更新日:2020年2月18日




【夢をあきらめない覚悟を持つこと】


人は夢を追っているときにこそ、一番輝いて見える。私はそう考えています。


何かに熱中したり、何かを叶えるために必死に努力した経験はありますか?

あるいは大切な何かを守るために、必死になった経験はありますか?

その時、あなたは何を感じましたか?

その経験であなたは何を得ましたか?


その時に感じた感情やその時に手にしたものは、あなたの人生にとって大きな意味を持つものです。そうした経験を通してこそ、人は自らの成長を実感し、人間として成熟していくのです。


あなたは今、かなえたい目標や夢はありますか?

いや、誰しも必ずあるはずです。それは常にあなたの心の中にある。それに気づいているか気づいていないか、それだけの違いです。私の大好きな心理学者アルフレッド・アドラーはこう言いました。

「Eager to find their own mind.Fountain of life from among them is from Dezuru.」

(自らの心を熱心に探せ。その中から命の泉は出ずるからである。)


目標や夢を抱き、生涯かけて努力をし続けると決断すること。それがあなたの人生を大きく変えていくためのカギとなります。


一人で夢や目標見つけるのが難しければ、私と一緒に見つけましょう!

そしてあなたの夢や目標を叶えるために、一緒に努力をしていきましょう!


 


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page